がらくた処分場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人の聖夜にロマンスを(2015年クリスマス閑話)



幼馴染「──弟君は?」

男「幼友ちゃんと街へ出たようです。夜はアパートで従妹ちゃんも一緒にパーティーを催すとか」

幼馴染「小学校も今日で終業式と聞きました」

男「夕方から少年君が島へ渡り、少女ちゃんの家に泊めてもらうそうです」


幼馴染「二人きり、というのも久しぶりなことです」

男「二人だけで過ごすクリスマス、たしかに久しぶりです」

幼馴染「それは久しぶりではありません」

男「どういうことでしょうか」

幼馴染「そこは察して欲しいところです」


男「……ツヤツヤなら一昨日も」

幼馴染「てーい」ドゴッ

男「おぅふ」


幼馴染「まったく…去年はどうしていたでしょうか」

男「去年…? 幼馴染の家でパーティーを、弟と幼友ちゃんは遅れて来ました」

幼馴染「では一昨年は?」

男「幼友ちゃんのアパートで、3人で過ごしました。プレゼント交換をしたり…」


幼馴染「その前は?」

男「幼馴染の家族パーティーにお呼ばれしたと思います。あの頃はまだお付き合いはしていませんでしたので」


幼馴染「いえす、そこです」

男「そこ…?」

幼馴染「………」

男「……そこ…」ウーン


幼馴染「なにか思い当たりませんか」ジトー

男「すみません、ピンときません」ダラダラ

幼馴染「……いいでしょうか、耳をスイッシャーのペラでかっぽじって聞いて下さい」チッ

男「あい」


幼馴染「子供の頃から、クリスマスはだいたい一緒に過ごしてきました」

男「はい、そうでした」

幼馴染「小学生の頃は、それはもう無邪気に。およそ毎年お互いの家を交代でお邪魔していました」

男「よく覚えています」

幼馴染「それは中学生になっても同じでした」

男「はい」

幼馴染「高校に入ってお互い別々になり、たしか一年生の時だけはそれぞれのクラスメイトでのパーティーに参加したはず」

男「あれは両方共学だっただけにヤキモキしました」

幼馴染「お互い様です」

男「あい」

幼馴染「それからはまたお互いの家のパーティーにお呼ばれしていました」

男「そうそう、それで一昨年からは幼友ちゃんも一緒に……あっ」

幼馴染「…どうかしましたか」ニヤリ

男「そうか…まともに二人だけでクリスマスを過ごした事がありません」


幼馴染「その通りです。ましてや──」

男「──この関係になってからも、同じ」


幼馴染「……男、プレゼントを下さい」

男「それはケーキを切る時では?」

幼馴染「言わせますか」プイ

男「これは失礼。では呼び鈴が鳴る恐れも無いので、たっぷりと──」


………


…ブロロロロ……ガチャッ


弟「──ごめん、すぐ戻るから」

幼友「うん、待ってるね」


弟(はぁ、参ったな。まさか買っといたケーキを家に忘れてくるとか)

弟(ついでに蝋燭に火を点ける用に、ライター持ってこうかな。誰も煙草吸わないし持ってない)カチャ…パタム

弟(誕生日ケーキじゃなくても蝋燭ってついてるんだなー)トットットッ…

弟(ルアー作り用に、兄ちゃんなら持ってるはず──)


.

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/12/25(金) 16:45:36|
  2. 釣りSS
  3. | コメント:8

コメント

アップロードありがとうございます。さっきのテキスト何故かDL出来なくて泣きそうでしたのでw
ツヤツヤ展開乱入とは・・・
  1. 2015/12/25(金) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もうね、あのね……

みんなもげていいよ
(´;ω;`)
  1. 2015/12/26(土) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. クロマチック #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです。読めて嬉しかったです(^-^)/


  1. 2015/12/26(土) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この時なら
そろそろ大学卒業位の時期かな?
  1. 2015/12/29(火) 18:26:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アップロードありがとうございます。さっきのテキスト何故かDL出来なくて泣きそうでしたのでw
> ツヤツヤ展開乱入とは・・・

大丈夫です。弟はできる子なので、ドアに耳をあてて全部聞いて事後にノックします!
  1. 2016/07/07(木) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. てーい #-
  4. [ 編集 ]

Re: クロマチックさん

> みんなもげていいよ
> (´;ω;`)

ツヤツヤ( ゚∀゚)
  1. 2016/07/07(木) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. てーい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れです。読めて嬉しかったです(^-^)/

ありがとうございます、読んで頂けてよかったー( ゚∀゚)b
  1. 2016/07/07(木) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. てーい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この時なら
> そろそろ大学卒業位の時期かな?

そ、そうっすね!(やべえ、時期とか全然考えてない)
  1. 2016/07/07(木) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. てーい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

